忍者ブログ
30 December

2022年もあとわずか…


本年もありがとうございました。
岩崎さん誕生日から日記すら書けていないという私ですが
来年もよろしくお願い致します!

PR
09 May

ごがつ…!


「鈴木信太郎記念館」というとても優しい素敵な場所に
本当に久しぶりのお出かけをしてきました。

貸し切り状態でじっくりゆっくり楽しむ事が出来た上に
丁寧に大切に保存されてる事が感じられてときめきました。
書斎ステンドグラス(鈴木信太郎氏自らのデザイン)は全てを繋げると
「世界は一冊の美しい書物に近づくべくできている」というマラルメの言葉になります。
来館後本が読みたくなる素敵な場所でした…おすすめです。

丸ノ内線新大塚駅より徒歩約3分。来館料はなんと無料です。
さらに常設展示の冊子もいただけました…なんたる優しさ…。


余談ですが帰路に立ち寄った池袋西武にて「酔心」を発見&購入しました。
横山大観と菱田春草に思いを馳せて飲もうと思います。えへへ。